お客様からよく質問される事を載せてあります。
参考にしてみて下さい。
Q:見積りは無料ですか?
A : はい。見積りに関しては無料にて行っています。
工事可能エリアにお住まいのお客様に関しては、実際にご自宅へ訪問し、ご要望をお聞きして見積りをするまでは無料で行っています。
工事可能エリア以外にお住まいのお客様に関しては見積りをすることは可能ですが、現場を実際に見ていない状態での見積りになりますので、おおよその目安とお考え頂けると助かります。
Q:見積りをした後でも断ることは可能ですか?
A : はい。問題ありません。
ご検討の結果、見積りをしたけど工事を断りたい場合は、一度ご連絡ください。また、見積りの内容でわからないことがあれば、お気軽にお問い合わせして頂いても構いません。
Q:すべての工事を御社が行うのですか?
A : 基本的にほぼ全ての工事を家族だけで行います。
タタミ工事や温水器入換などの一部工事に関しては外注業者に依頼しますが、事前の打合せなども含めて当社が責任をもって行います。
現場も外注業者に任せっきりにはしません。外注業者に関しても、当社が安心して頼める業者にしか依頼しないようにしています。
Q:すぐに工事をしてもらう事は可能でしょうか?
A : すぐに工事を行えない場合もあります。
当社は、複数の現場を掛け持ちしないようにしています。
したがって、工期の長いお客様の工事が入っている場合、工事の方がだいぶ遅くなってしまう場合があります。
打合せや見積りに関しては同時進行で行うことは可能ですので、お気軽にお問い合わせ頂ければと思います。
Q:室内に家具があっても工事可能でしょうか?
A : はい。問題ありません。
室内に家具などがあっても、壁紙等の張替えをする事は可能です。
作業スペースの関係で一時的に家具を移動しなければならない場合は、当社の方で随時移動しながら作業を行うので問題ありません。
Q:食器棚の中身を全部出さなければダメですか?
A : いいえ。食器棚の中身はそのままの状態で大丈夫です。
食器棚の中身が入った状態でも家具を動かせる道具(カグスベール)を持っていきますので、中身はそのままで大丈夫です。
ほとんどの家具は中身が入った状態で移動できますが、本が満載に入っている組立式の本棚に関しては、一部中身を出してから、移動する感じになります。
お客様で事前に行なって頂くのは、テーブルの上などにある小物類を少し片付けておいてもらう程度で大丈夫です。
Q:家具の配置換えなども行なってもらえますか?
A : はい。問題ありません。。
家具の配置換えに関しては、設置場所を指定して頂ければ、ご希望の位置へ家具の移動を行います。
マンションにお住まいのお客様は、マンション名を記入していただけるとより正確な見積りが出せますのでご協力お願いします。
メ-ルが届き次第なるべく早く回答をお送りします。
まれに、お客様のメ-ルがこちらに届かない場合がありますので、何日たっても返事がこないようだったら、お手数ですがTEL・Eメ-ルでご確認をお願いします。